SSブログ

中学校のバザーで訪問 [My子供関連]

本日、My息子が入学する中学校でバザーがありました。
PTA主催とのことです。制服、剣道着、柔道着、学生服、
カバン、運動靴などの用品が格安で出品されるようです。
ママは日中用事がありましたので、僕がMy息子、そして
My娘も連れて行くことにしました。

・中学校に到着
DSC02519[1].jpg

13時に入場整理券発行開始、とのことでしたので、ぴったり
の時刻に中学校に到着したのですが、整理券に記載された
番号は87番でした。既に待合場所の講堂には、多数の保護者
が座って待っていました。これは、、、出遅れたか?!

番号が呼ばれて、バザー会場に赴いたところ、既に良さそう
な品物は残っていませんでした。大分の年季モノ、サイズが
全く合わないもの、などなど、、、戦果無しでした。

で、今回、無意味な訪問だったのかというと、さにあらず。
先ほどの待合場所にて、My息子の塾の同じ教室のお友達に
バッタリ会いました。お互いLINE交換をしたようで、入学前
に色々と情報交換ができるようになりました。これは大分の
収穫だったようです。一緒に登校しよう、などと話をして
いました。新しい学校にて、一人でも知り合いが居ること
は、心強いですね。

その後、中学校近くのお店で昼食を買い、近場の公園で3人
で食べました。My娘はピクニック気分で食事を楽しんでいた
ようです。

・昼食。まあ、それなりに楽しめたようで何より。。。
DSC02520[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。