SSブログ

ラズパイ向けスピーカAMP制作 [物造り]

本日、寒波到来とのこと。終日インドアで。
外を見ると、小雪が舞っています。積もるかな?
子供達が期待して、しばしば窓の外を眺めています。

さて、例によってラズパイのモバイルがジェット化。
Audio周りを作ります。懐かしのIC LM386が手元にあった
(おそらく20年以上前の年季モノ)ので、
これで周辺部品点数最少のx20倍のAMPを作りました。
ゲインがちょっと物足りないかな…とも思ったのですが、
実際にスピーカを鳴らしてみると、丁度良い感じでした。

DSC01468[1].jpg

外装の追加工も進めます。モバイルバッテリーの組み込み、
電源ON/OFFスイッチの接続など。外装のポリスチレン板を
ドリルとルータで削って、スペーサーを取りつけ、いい具合に
組んでいきます。もうそろそろ完成かなー。

夜に、ちょっと良いお肉ですき焼きを食べました。
美味しい地ビールも飲んで、すっかり満足。。。

DSC01430[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。