SSブログ

トイレの洗浄機の応急修理 [日記・雑感]

本日午前、小学校の校庭開放とやらがあり、そのイベントのため
My奥さんとMy息子は登校しています。そんなわけで僕とMy娘の
組み合わせ。萩中公園に連れて行き、My娘を遊ばせました。
貸し出し自転車と大きな滑り台という、定番の遊び順序でした。
公園は土曜午前にしては珍しく、やや混雑。

帰宅後、午後はインドアで過ごしました。僕は、長らく手付かず
だった、お手洗いの暫定修理。洗浄機を使用した時に本体横から
洗浄水の水漏れが出るというもの。故障箇所は大体推定できる
ものの、もう10年以上経つ機器なので、本気で分解しての修理
までは気が進みません。とは言え、My娘のトイレトレーニング
が完了するまでの1~2年先までは何とか延命させたいところ。

そんなわけで、当たり障りの無い程度で、工夫して暫定対策。
何とか漏水は収まりました。良かった良かった。

夜、ひつまぶしを食べました。薬味も用意し、出し汁も作って、
定番の食べ方で楽しみました。子供達に鰻は贅沢、と言うこと
で鶏肉の照り焼きを作って添えたのですが、その苦労を意に介す
こともなく、鰻をかなりの量食べられてしまいました。子供には
「大人の味だから」などと説明しつつも、美味しいものは美味
しいとわかるのですなー。

DSC01811[1].jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。