SSブログ

北海道旅行の準備 [日記・雑感]

来週木曜日の祝日より、家族で北海道旅行に出掛けます。今週
末中に準備を進めておかなければ。なお、行き先は小樽と札幌
です。

とりあえず旅行中の食事(+おやつ)のマトリクスを検討・作成中
で、これがまた悩ましいのです。観光は微妙にオフシーズンです
ので、どうしても食べ物方面に振れている感じです。

僕的に重要な、サッポロビール工場の見学の予約が取れたこと
は良かったです。今回は、北海道ではレンタカーを借りずに鉄道
で移動予定です。ちなみに工場の最寄り駅は「サッポロビール
庭園駅」…何とも大胆な名前ですなー。実に楽しみです。

夕食に、My息子のリクエストで鶏唐揚げとポテトフライを
作りました。けっこう頻繁にこのメニューを作っていますが、
My息子的には全然飽きないとのことです。まあ、揚げ物は
子供の好物ですからねー。

・調理を子供達が手伝います。
DSC01795[1].jpg

・My息子がプレミアムモルツの神泡を注いでくれました。
DSC01797[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。