SSブログ

My息子、ボール投げの練習 [My子供関連]

本日、My息子を多摩川グラウンドに連れて行き、ボール投げの
練習をさせました。1年生の時の体力測定で、ソフトボール投げ
が全国平均よりも遥かに下だったため、近日予定の体力測定で
ちょっとでも成績が良くなるようにと。

ちなみに近所の公園では、ボール投げ禁止の看板が立っていま
したので、わざわざ多摩川まで行くことに。ボールを投げさせて
みると、確かに遠くまで飛びません。腕力というよりも、投げ方
の問題のようにも見え。ひとしきりコツを教えたところ、少しは
遠くに飛ばせるようになったようです。来週末も練習させよう
かなあ。

・ボール投げの特訓
DSC03363_s.JPG

・ほどなくして、My娘とサッカーを始めちゃいました。
DSC03366_s.JPG

夕食は焼肉。明日、牛肉を食べる予定がありますので、本日は
豚肉カルビと鶏胸肉という異色の組み合わせにて。豚肉カルビは
厚さがあり、うちにある非力な焼肉鉄板ではなかなか火が通り
ませんでした。庶民は薄い肉で満足しなければならない、という
ことか。。。鶏肉は塩ハーブ味のタレ漬けだったのですが、子供
達にウケました。

・厚切り肉には非力。。。
DSC03370[1].jpg

・贅沢にもヒューガルデンを飲んでいます。
DSC03372[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。