SSブログ

My息子、某塾の全国模擬試験を受ける [My子供関連]

本日、My息子は某塾主催の、小学2年生向けの全国テストを受験
しました。会場はJR蒲田駅近くです。朝にママが付き添って
会場に行きました。追って、受験終了時刻あたりで、パパとMy
娘が蒲田駅まで行き、合流。My息子の受験の手ごたえ的には、
ちょっと難しかったとのこと。まあ、そんなものでしょう。

昼食に皆でグランデュオ内の「BM」に行き、食事をしました。
僕はジャンボステーキ(400g)を食べました。これは実に美味しい
ですねー。赤身なのに、何でこんなに柔らかいんだろうか?
My奥さんはハンバーグ、My息子はお子様ハンバーグを注文しま
した。My娘は皆から分けてもらう感じで。満足しました。

DSC03382[1].jpg

いつもであれば、ここで「かまたえん」で遊んでいくところ
ですが、車を有料駐車場に停めていることもあり、すぐに帰る
ことにしました。

夕食にピザを作りました。具はパイナップル、ハム、トマト、
ホウレンソウ。ソースも、パックのカットトマトを用いて自作。
子供には真っ当なものを食べさせたいから…などと考えつつも、
たまにはドミノピザを注文しているので説得力はありませんが。
シンプルながら、美味しいピザに焼き上がりました。

・My息子、生地作りに挑戦。
DSC03388[1].jpg

自宅オーブンレンジだと火力が足りず、食材から水分が出ます
ので、専門店のようにパリッとは仕上がりませんが、まあまあ
満足できます。

DSC03389[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。