SSブログ

早起きしてscratchを [プログラミング]

起床時刻7:00。My息子に起こされました。眠いけど、起床しな
ければ。最近は、My息子としてはMy娘が起きる前に、パパと
2人だけで過ごしたいという雰囲気を感じております。おそらく
今だけの貴重な時間かと思うので、頑張って起床しています。

本日朝のMy息子はScratchでプログラミングの練習など。変数の
使い方など、若干のヒントを与え、2 x 2パネルの最小単位の
パズルゲームを作らせてみました。何とかそれっぽいものが
完成しました。これから応用が広がるかも。

↓コレ
https://scratch.mit.edu/projects/317091276/

Kurukuru_scratch.png

昼食に手打ちうどんを作りました。My息子とMy娘が競ってお手
伝いをしようとしており、台所に人が密集しています。生地捏ね
や製麺は子供的には楽しい作業ですからねー。なかなか美味しい
うどんができました。

DSC03399_s.JPG

DSC03401_s.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。