SSブログ

大半My娘と遊ぶ一日 [My子供関連]

本日午前中、My息子は学校イベントで登校しています。パパと
My娘で一緒に過ごしました。早速萩中公園。朝の早い時刻に
行ったので、自転車乗り放題、ブランコ遊び放題、滑り台滑り
放題。My娘はかなり遊び回っていました。さすがに10時を過ぎる
と混んできました。

・普段は一番人気のミニオンズの自転車にも乗り放題。
DSC03730[1].jpg

・都電の運転台も独占
DSC03739[1].jpg

・大滑り台にも人が少なかったです。
DSC03746_s.JPG

午後、My息子が遊びに出たので、引き続きパパとMy娘で過ごし
ます。以降インドアで。My娘に平仮名を教えるための、ちょっと
した教材作り。カードの表に平仮名で文字を書いて、裏にその絵
を書きました。

これを使ってMy娘に平仮名を覚えさせようとしたところ、絵の方
を先に覚えてしまい、平仮名が読めなくても言い当てることが
できてしまうというジレンマ。。。作戦を考えよう。

夜に家で焼肉を焼いて食べました。輸入豚肉/牛肉で安価に沢山
食べられるのが良いですね。たまには外食で焼肉屋さんにでも
行きたいのですが、惜しくも閉店となった近所の「アリラン」の
ような、お気に入りのお店は未だ見つかっていません。

・最後にアリランに行ったのは、もう2年半以上前だったか。
https://highbusy.blog.so-net.ne.jp/2016-12-04

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。