SSブログ

黒湯温泉、回転寿司、トレンクル試走、盆踊り [日記・雑感]

本日朝食に、カレー蒸しパン(チーズ、ソーセージ入り)を作り
ました。100%中力粉を使いましたが、これはこれでしっかり
した歯応えで、良い感じ。今後の蒸しパンは中力粉を定番に
しようかな。ニップンの「たけ」という中力粉。普段は手打ち
うどんでしか使っていないのですが、実は他の用途でも行け
そうです。ドンキホーテで1kg 98円で売っているんですよね。
何でこんなに安いんだろう。。。

家族皆で「ヌーランドさがみ湯」に行きました。My息子と
パパ、My娘とママのチーム分けで入浴。黒湯温泉は相変わらず
の高濃度で、いかにも効きそうな感じがします。気持ち良く
温泉に入ることができました。My息子は泡風呂とかジェット
バスとかで楽しそうにしていましたが。

DSC03785[1][1].jpg

温泉を出た後は、蒲田のはま寿司に行きました。時刻は13時
頃で混んでいましたが、My奥さんがオンライン予約をして
くれていましたので、5分ほどの待ち時間で着席できました。
My息子がマグロやサーモンなどの生魚を次々と注文します。
うーむ、My娘は玉子焼きや納豆巻きなどですが、そのうち
お兄ちゃんと同様が良い、とか主張し出すかも。

・高級食材は一皿で1個です。
DSC03788[1][1].jpg

・My娘、流れてきた注文品を上手に取る。
DSC03791[1][1].jpg

帰り道すがら、子供達を公園でひとしきり遊ばせた後、帰宅
しました。先週フロントチェーンリングの付け替えを行った
トレンクルですが、本日試走してみました。多摩川堤防を
六合橋→大師橋と一周する感じの定番ルート。チェーンが固い
感じがしますが、これはまあ新品だからかな。乗っているうち
にこなれてくるかと。踏み心地ですが、想定よりも重くなり
ましたが、なかなか良い感じです。平地の走行性能は格段に
上がりましたが、上りで大いに苦労しそうです。果たして吉と
出るか凶と出るか。

夕刻、近所の通称冒険公園で盆踊り大会がありました。家族
皆で行きました。My息子は知り合い(女子)を見つけ、一緒に
盆踊りを踊っています。My娘は踊りの輪の中に入っていく気分
では無いようです。疲れて眠そうでしたので、パパと一緒に
先に帰りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。