SSブログ

朝サイクリング再び [サイクリング]

起床時刻7:00。子供達に起こされました。昨日の朝にMy息子と
2人でコッソリとサイクリングに出かけたわけですが、昨日は
置いて行かれたMy娘が、今日こそは自分も連れて行ってもらう
…と主張しています。

そんなわけで、本日も朝サイクリングに出掛けることに。My息子
は自分の自転車ですが、僕は本日はママチャリを使い、子乗せに
My娘を乗せて行きました。

・多摩川左岸を羽田空港方面へ。
DSC04287[1].jpg

本日は多摩川左岸(東京側)の堤防沿いに走り、弁天橋まで行き
ました。天空橋駅の横を通り、環八に。ここから西に進んで
穴守橋→大鳥居駅→萩中公園と走りました。子供達が萩中公園
で遊びたいと言うので、暫く遊ばせることに。

・弁天橋の大鳥居
DSC04289[1].jpg

時刻は8時ちょっと過ぎ。さすがに園内は閑散としており、
遊具で遊び放題状態です。9時になって練習コース走行用の
自転車の貸出しが始まりました。休日日中などは長い待ち
行列ができるほどなのですが、本日この時刻は自転車選び放題
乗り放題。朝サイクリングに参加したMy娘は、ここでやっと
自転車に乗ったわけですね。良かったねー。

・公園内は遊び放題です。
DSC04302[1].jpg

10時ちょっと前くらいに帰路に就きます。途中でマクドナルドに
立ち寄り、朝マックのお持ち帰り。家で待っているママの分も
含め、セットを4人分。纏るとちょっとした金額。。。
帰宅して、朝食です。子供達はハッピーセットで大喜び。
大人はマックグリドルのセット。久し振りにグリドルを
食べましたが、やはり美味しいですねー。

DSC04307[1].jpg


◇本日のMy娘
平仮名を読むお勉強。パパお手製のひらがなカードを使って、
沢山練習しました。早く上達すると良いのですが。

DSC04282[1].jpg


◇本日のMy息子
自由研究は木星と土星の研究。昨年作ったキットの天体望遠鏡
(35倍)で観測します。木星の衛星や土星の輪もしっかり観察。

DSC04317[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。