SSブログ

yoshiさん、ますだ君と忘年会で家飲み [飲み会]

一昨日より、My奥さんが子供達を連れて千葉の実家に帰って
います。僕は後追いで12/30に単独で行く予定。本日はyoshiさん
とますだ君が遊びに来てくれました。毎年恒例の忘年会を拙宅
で開催します。

15時集合のところ、いきなりますだ君から1時間遅れの連絡があり
ました。定刻に到着したyoshiさんが、台所でピザ作りを始め
ました。彼の発明した柚子のピザを御馳走してくれるとのこと。
わざわざピザ生地を作って丸めて寝かせたものを持ってきてくれ
ました。麺棒で円形に伸ばしています。具は柚子とチーズのみ。
味付けは塩、胡椒、そしてハチミツ。一枚焼いて、早速2人で
食べちゃいました。…コレは激ウマ! ビールが進みます。

・yoshiさんが台所で調理
DSC06523[1].jpg

・柚子のピザ、絶品
DSC06526[1].jpg

時刻は16時。ここでますだ君登場。大分遅れましたが、聞いた
話によると、ますだ君が乗ったバスが追突事故に遭ったとの
こと…えぇーっっっ!! 幸い、ますだ君には怪我は無かった
とのこと。良かったです。

忘年会を本格的に開催。僕は恒例の火鍋を作りました。牛肉食べ
放題で。あと、yoshさんがローストポークを2本作って持って
きてくれており、美味しいお肉を堪能することができました。
3人とも、ちょっと珍しいビールを持ち寄り、お酒も堪能する
ことができました。

・yoshiさんご提供の、スペインビールのイネディット
DSC06530[1].jpg

・ますだ君ご提供の、プレミアムモルツ心和む余韻
DSC06532[1].jpg

久々に会うこの3人。積もる話で盛り上がりました。この陽気な
飲み会は、20時過ぎまで続きました。いやはや、楽しかった。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。