SSブログ

大晦日に大移動 [日記・雑感]

千葉のMy奥さん方実家に一泊し、本日は大晦日。午前中は義兄
家族が来て、賑やかに集合記念撮影など。お昼前に出発し、
お次は僕方の実家である平塚に向かいます。

原木ICから京葉道に入ってそのまま首都高まで走り、1号線で
銀座→羽田ルートにて自宅の横を通過します。大師橋を渡り、
K1号線→K2号線→横浜新道のルートで国道1号線に下りて、
平塚に行きました。

途中、レストランに入って昼食を食べる予定だったのですが、
目ぼしいお店が見当たりません、仕方なく、コンビニで菓子
パンやおにぎりを買って車内で食べました。

実家には14:30に到着。所要時間は3時間半くらいでしょうか。
道路は混んでいなくて良かったです。

大晦日の夕食メニュー。父親があらかじめ刺身のサク(中トロ、
しめ鯖)と鶏唐揚げ、カニを準備してくれていました。お酒と
ちょっとしたサイドメニューだけ買出しに出て調達しました。

DSC06554[1].jpg

僕の調理はサクを引いて刺盛りに仕上げたくらいでしょうか。
鶏唐揚げは平塚の名店「鳥仲商店」のもの。カニは大きな半身。
豪華です。ちょっと良い目のビールを沢山飲みました。
酔った。。。

実家の隣がお寺で、除夜の鐘が鳴っていましたが、その音を
聞きながら眠りに落ちました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。