SSブログ

My息子に激甘な献立 [料理研究]

朝サイクリングに行こうと思ったら雨。先週末に引き続き、本日
もおあずけ。My息子が残念そうです。本日はインドアでの活動。
…本日は食べ物の話題だけで。

朝食にガレットを作りました。My息子の大好物。卵、トマト、
ベーコン、チーズの我が家で定番のガレット。これで少しは
落ちたテンションが回復したかしら?

昼食に味噌ラーメン。My息子のリクエストで、作りました。
たまにはラーメン屋さんに行きたいところですが、子連れだと
気が引けるしねー。麺だけ買ってきて、あとは自作です。味噌
バターコーンラーメンです。やや甘いスープに仕上げ、僕好み
の味付けに。

DSC07245[1].jpg

夜はチリトリ鍋(我流)。これもMy息子の大好物。鶏ガラスープ
ベースで、適当なものを煮た鍋ですが、鍋つゆをご飯にかけて
お茶漬風にできるところが、子供達のツボなのです。

3食ともにMy息子のリクエストを聞いて作るという、ちょっと
ばかり激甘なパパでございました。

・夕食に、ちょっとばかり良いビールを飲んだりして。。。
DSC07251[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。