SSブログ

My息子とサイクリングで武蔵小杉へ [サイクリング]

本日、やっと週末の晴れがやってきました。My息子が待ってい
ましたと言わんばかりに、サイクリングに行くことを主張して
います。いつもの朝サイクリングではなく、もっと時間を確保
して、午前中を使ってのサイクリングとしました。

朝食後、My息子と2人で出発しました。My息子はとても嬉しそう
です。まずは多摩川左岸堤防のサイクリングコースを走って、
丸子橋まで行きました。その後、多摩川を渡って武蔵小杉駅まで
行き、南武線沿いに走って、武蔵小杉→尻手→八丁畷へと進み、
最後に川崎駅前を通って六郷橋を渡って家に帰りました。

・新幹線をバックに
DSC07269_s.JPG

・丸子橋
DSC07273_s.JPG

・武蔵小杉駅
DSC_0003[1].jpg

・八丁畷駅前の踏切にて
DSC07292[1].jpg

今回のサイクリングは3時間で走行距離は20kmを超えました。
My息子も大分脚力が付いてきたようで、かなりの距離を走る
ことができました。My息子は少々お疲れ気味ながら、大変満足
そうでした。

昼食にMy娘のリクエストでたこ焼きを作りました。My娘は嬉し
そうに食べていますが、話を聞いたところ、具のタコはちょっと
硬くてあまりお好みでは無いとのこと。ウインナーやチーズが
入っているたこ焼きを大喜びで沢山食べていました。
…って、ソレ、たこ焼きじゃないじゃん!

DSC07296[1].jpg

夜はMy息子のリクエストで鶏唐揚げを作りました。最近は、調理
の多くの部分をMy息子が手伝うようになったので、唐揚げ作りも
大分楽になっています。何とも頼もしい。。。もう少し大きく
なったら油で揚げるところも任せてみたいと思います。

DSC07298[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。