SSブログ

My息子、開局! [アマチュア無線]

夕方、実家平塚から帰宅しました。郵便受けを見ると、My息子の
アマチュア無線の無線局免許状が到着していました。コロナの
影響か、大分待たされましたが、無事に届いて良かったです。
4アマの試験に合格したのが12月15日でしたので、それから大分
の期間経ちましたねー。

・従免と局免が揃ったー! 大喜び。
DSC07372[1].jpg

指定された呼出符号は本人的にとても気に入ったようです。
これは地味に重要なことで、愛着の湧くコールサインを末永く
使えると良いですね。早速、ハンディトランシーバー同士で、
パパと交信して喜ぶMy息子でした。何はともあれ、無事に開局
できて、良かったねー。

近々、ハンディトランシーバーのLow powerで、連絡用途で、
近所でどのくらいの距離電波が飛ぶか、ちょっと実験でもして
みようかと考えています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。