SSブログ

GW帰省平塚3日目 [日記・雑感]

平塚帰省3日目。本日は朝から雨が降っています。昨日のうちに
ペンキ塗り作業をしておいて、良かったです。塗ったペンキは、
うまい具合に雨の水をはじいていました。

本日朝食はパンです。例によってホームベーカリーで。いつも
使っているパンミックスは売り切れ。コロナの影響で、多くの
人が買い求めているせいか、入手難になっています。仕方なく
今回は強力粉他、独自調合で自作しました。で、仕上がりは
意外と遜色無く、なかなか美味しくできました。

・見た目も味もバッチリです。
DSC07861[1].jpg

午前中は、子供達は実家の家の中で走り回って遊んでいます。
雨で家に籠るような状態でも、家の中が広いと子供達が退屈
しなくて良いですねー。暫くすると雨が上がりました。じいじが
中庭で花の種を蒔きました。My娘も種蒔きを手伝いました。

・中庭で種蒔き
DSC07868[1].jpg

昼食に、じいじがカレーライスを作ってくれました。何と、
珍しい。子供達は大喜びです。昼食後、帰宅のため実家を出発
しました。往路と同様、道路は混んでおらず、スムーズに帰る
ことができました。

・My娘、喜んでいます。
DSC07870[1].jpg

こんな感じの帰省2泊3日でした。子供達は大いにリフレッシュ
になりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。