SSブログ

弟宅にBBQお呼ばれ [日記・雑感]

1泊2日で袖ケ浦の弟宅にお呼ばれしました。弟宅には広大な庭が
あり、皆でBBQをしようという提案です。昨年もBBQに招待して
もらっています。

袖ケ浦15時着目標で、アクアラインの渋滞も考えて13時頃には
出発しました。実際に走ってみると、特に流れが悪いということ
もなく、早過ぎる到着になってしまいそうでしたので、途中、
海ほたるPAに立ち寄りました。うーむ、実に久しぶりです。
建物外に出たところ、天候が良くて良い眺望です。が、日差し
が強く、大変暑いです。ソフトクリームを食べつつ、一休み
しました。

・突き抜けるような青空! 海ほたるからの眺め
DSC09186[1].jpg

・子供達が鐘を鳴らしています。
DSC09194[1].jpg

弟宅には予定通り15時に到着。早速子供達が遊び始めます。
弟家族の子供(4歳,1歳)と僕達家族の子供(8歳,4歳)で計4名。
とても賑やかです。庭にビニールプールを用意してもらい、
盛大に水遊びをしています。弟もウォーターガンを携え、
子供達と遊んでくれました。

DSC09217_s.JPG

少し暗くなったあたりで、BBQの準備開始。コールマンのBBQ
グリルを使用するとのこと。おー、素敵な設備を持っています
ねー。キャンプ用ガスを2並列繋げて、高火力、長時間の屋外
調理ができます。軒先にグリルとテーブルと椅子を設置し、
雰囲気万全。お肉屋お野菜を沢山焼いてくれました。大人達は
ビール、子供達はジュースで乾杯しました。盛り上がります。
陽が落ちた後は、庭で花火などもして、子供達はすっかり喜ん
でいました。

DSC09228[1].jpg

DSC09240_s.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。