SSブログ

ラーメンぶたまろ [美味しいお店情報]

本日、在宅勤務。例によって昼食に、My奥さんと2人で環八沿い
のラーメン屋「ぶたまろ」に行きました。twitterの同店の情報に
よると、この夏は長らく休業をしていたようです。そのまま
退店してしまうのではないかと個人的に危惧していたのですが、
最近無事に復活したようです。良かった良かった。。。

・らーめんぶたまろ(twitter)
https://twitter.com/butamaro_oda105

DSC09476[1].jpg

12時ちょっと過ぎにお店に到着しましたが、ちょうど満席で、
着席までに20分くらい待ちました。行列、と言うほどではあり
ませんでしたが、席数が少なく客周りが悪いところが難ですね。

無事に着席。My奥さんは初入店でしたんので、オーソドックス
に看板メニューの味噌ラーメンを、僕は辛味噌ラーメンを食べ
ました。炒めもやしをトッピング。更「1辛+シビレ少し」を入れ
てもらいましたが、丁度良い辛さと痺れでした。これでも多い
くらい。「5辛+シビレ多目」とかを食べる人の味覚や胃袋って、
どうなっているんだろう。。。

コッテリと油が強く、かつ味噌の味も強力で、太麺に良く合い
ます。輪郭は荒々しいですが、根底のにある魚介出汁の味も
クッキリと感じることができ、とても良い味のスープだなぁ。
本日は、サイドに肉そぼろご飯も付けて、大ボリューム。
すっかり満腹の昼食でした。

DSC09475[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。