SSブログ

羽田イノベーションシティでスタンプラリー [日記・雑感]

技術士試験から一夜明け、昨日は気が張っていたためか気が付か
なかったのですが、意外と疲労が来ていることに気付きました。

ですが、今日はMy息子と2人で外出する約束をしています。
9/19に訪問した羽田イノベーションシティで開催されている
オープニングイベントですが、本日スタンプラリーに参加する
ことになっています。My息子と2人で朝から会場入り。

・電車でのお出かけに喜ぶMy息子
DSC09415[1].jpg

スタンプラリーは先進開発案件の展示会と結び付いており、
イベント内で自動車の自動運転の実証実験に同乗できたり、
電動アシスト人力車に乗せてもらったり、遠隔移動ロボット
をリモート操作したり…色々と近未来を感じることができ
ました。My息子は始終興奮しており、とても楽しそうでした。

・自動運転自動車の助手席に乗せてもらうMy息子
DSC09432[1].jpg

・動物型でしなやかに動くロボット
DSC09436[1].jpg

・遠隔操作により縦横無尽に動き、画音を送受できる装置
DSC09458[1].jpg

・公道実証実験も行っている自動運転自動車
DSC09447[1].jpg

昼食は、、、レストランもフードコートもすこぶるお値段が
高く、庶民にはなかなか手が出ません。完全に羽田空港価格
ですな。で、何故かコンビニ弁当。コンビニだけは世間一般の
コンビニ価格でした。デイリーヤマザキ店内でイートインしま
した。やたら飛行場の眺めの良いエアポートビュー席で、
ちょっとだけ得した気分。

会場で本日押せるスタンプは全て押して、参加賞のオペラ
グラスを貰いました。My息子はとても満足していました。

・スタンプラリーに参加
DSC09440[1].jpg

・本日押せるスタンプはコンプリート!
DSC09459[1].jpg

夕方に帰宅後、トヨタモビリティに車検のために行きました。
本日は本車検の日で、整備+手続きで、2時間くらい要しました。
でも、車を入庫したその日に全て終わるので、とても便利です
ね。今回はオオモノとしてタイヤの全交換があり、ちょっと
出費が痛いところでしたが。

待ち時間で、ノートPCを持ってきており、昨日の技術士試験の
自分の書いた論文の再現を、記憶があるうちに行いました。
分析やら来年の受験の作戦建てやら。あと、まかり間違って(?)
今年筆記に合格しちゃった場合には、その後の面接試験のために
使用することになりますため、重要な作業なのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。