SSブログ

大師河原公園と木工な日 [My子供関連]

本日の朝食は、例によって子供達のリクエストにより蕎麦粉の
ガレットになりました。

・もはや定番
DSC00146[1].jpg

午前は、子供達を遊ばせるため、大師河原公園に行きました。
最初はMy息子はブレボ、My娘はスクーターで滑って遊んでいま
した。広大な敷地で滑り放題。その後は、My娘が最近「だるま
さんが転んだ」を好きになったようで、何度も遊ばされました。
My息子もまんざらではない様子で、子供達は大喜びでした。

・何故か旗を振りながらブレボに乗るMy息子
DSC00152[1].jpg

併設の干潟館は、コロナ対策で子供向けのアクティビティが
下がっていましたが、本日たまたま防災倉庫のシャッターを開け
ての点検作業が行われており、普段は見られない防災設備や
備蓄品などを遠巻きに見学することができました。子供達が、
興味深そうにしていました。

帰宅して昼食後、午後は木工です。ホームセンターで買ってきた
安価なMDFボードを用いて、子供達の衣服用の引き出しを作り
ました。MDFボードの余剰が出ましたので、My息子が自分用の
ミニゴミ箱を作りました。当然、My娘も欲しがるわけで。パパと
一緒に小箱を作りました。これは宝物入れ箱にするのですって。
そんな感じで、親子で工作三昧でした。

・鋸で切るための線を定規で引いているところ
DSC00153[1].jpg

夕食は焼肉です。いつもと趣向を変え、調理時間短縮のために、
ホットプレートを2個使いました。普通のホットプレートと韓国
焼肉用ホットプレートです。面積が増えて、お肉やお野菜が楽に
大量に焼けることを目論んでいたのですが、実際のところはパパ
とママの工数が増えるわけではなく、焼きの作業量はいつも通り
というオチ。早く子供達が各自で焼けるようになってくれると
助かるのですが。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。