SSブログ

正月二日目に大移動 [日記・雑感]

・前日(元旦)の夕食は、自前で詰めたおせち。
DSC00402[1].jpg

・じいじの横に集まる子供達
DSC00405_s.JPG

実家平塚にて。起床時刻6:30。昨日の鉄道旅行でお疲れのはずの
My息子も同時に起きてきています。それにしても寒いー。。。
室温は5℃でした。こたつに入って、My息子と2人でダラダラと
過ごしました。

8:30くらいに、じいじ、ママ、My娘が起きてきて、全員集合。
朝食にお餅をつきました。例によってホームベーカリーのもち
つき機能にて。お雑煮、きな粉餅、大根おろし餅、海苔餅…
お正月らしくて楽しいです。

・餅つきの様子を観察するMy息子
DSC00407[1].jpg

・つきたてのお餅でお雑煮。
DSC00408[1].jpg

午前中、実家の3階小部屋で、My息子と2人でアマチュア無線を
する予定でした。JARLニューイヤーパーティに参加するつもり
で、色々と機材を準備してきたのですが、ここでまさかのアン
テナ故障。モービル用マグネット基台の中で同軸ケーブルが
断線を起こしていました。半田付けできればすぐに治る故障
でしたが、さすがに工具まで持ち歩いていません。修理できず、
断念。。。

昼食にじいじにチャーハンを作ってもらいました。子供達は
大喜びでした。昼食後、少々のんびりさせてもらった後、平塚を
出発しました。年に一度の大移動…次の目的地はMy奥さん方
実家の松戸です。

東名高速で事故渋滞ありの事前情報があり、ルートを新湘南
バイパス→横浜新道→保土ヶ谷バイパス→首都高K1のコースを
採りました。大師橋で自宅のマンションを横目に見ながらその
まま北上。湾岸線→外環道→松戸IC→下道のルートで実家に
到達です。

道路は意外と空いていました。15時に平塚を出発し、18時半
には松戸に到着できました。なかなかの好成績と言えます。
とは言え、さすがに距離が長いので、ちょっと運転が疲れた
かなー。My奥さん方の実家では、夕食におせち料理などを
いただきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。