SSブログ

バル風に小皿料理を何品か [料理研究]

おっと、もう2月に入っています。月末に技術士の試験があり
ますので、休日はお勉強をしなければ。在宅勤務が多いとは
言え、平日はお仕事が忙しく、なかなか勉強できないんです
よねー。

そんなわけで近日はお出かけ等が少なく、食事に関するブログ
エントリーが多かったりして。。。本日は朝食にガレット、
昼食にラーメンを作りました。

夜はバル風に小皿料理を何皿か。メインにローストビーフを
作りました。安価な牛肉をチープな腕で作ったため、かなりの
歯応えに。(=硬い) その他、豆腐のカルパッチョを作ったの
ですが、酢が主張して酢豆腐の味に。味玉子は子供達に大いに
ウケていました。

DSC00573[1].jpg

先週末に引き続き、本日はお取り寄せの井筒ワインの赤ワイン
(コンコード)を開栓しました。うん、実にフレッシュですねー。
甘くて美味しいワインでした。

DSC00577[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。