SSブログ

子供達が鶏焼きの下味付け [My子供関連]

起床時刻7:00。朝から技術士受験のお勉強です。ちょうど一週間
後に試験日が迫っています。正直なところ、色々と準備が追い
付いてていなく、かなりマズい状況であることを実感しています。

実力不相応での不合格は仕方がないのですが、準備不足で不合格
となったら、ちょっと諦めが付きません。来年以降の再挑戦に
向けた参考にもなりにくいので、是非とも今回口頭試験の核心部
にまで迫りたいと思っています。

昼食は、昨夜のちゃんこ鍋の残りを使って、雑炊を作りました。
昨夜の鍋の汁かけご飯に引き続き、雑炊も大いに子供達にウケ
ました。この手のスープご飯が好きなのかなー。

夕食は焼肉です。子供達が鶏肉の味付けを担当しました。自由に
調味料を使って良いと言ったところ、My息子は鰹節と醤油を
ベースとした和風味、My娘はマヨネーズとカレー粉をベースと
した洋風味で味付けしました。何れもなかなかの美味に仕上がっ
ていましたぞ。(←親バカ)

・子供達が台所に立ち、鶏焼きの下味付け。
DSC00634[1].jpg

・見た目はパッとしませんが、なかなかの美味。(←親バカ)
DSC00635[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。