SSブログ

GW最終日に子供達の自転車乗り [サイクリング]

5連休の5日目。僕はカレンダー通り明日から平日ですので、GWの
最終日ということになります。

午前、My娘のリクエストで、2人で大師河原公園に行きました。
My娘が自転車で、僕がジョギングという、自転車練習コンビ
ネーションで。本日は風が強く、バランスを取ることがなかなか
難しかったようですが、何とか到達できました。

・大師橋、風強し。
DSC_0001[1].jpg

・やった、大師河原公園に到着!
DSC01025[1].jpg

帰路。大師橋を渡って、東京都に戻ったところで、My娘の要望
により通称「高速下公園」に立ち寄って遊びました。一通り
遊んだ後、今度こそ本当の帰宅。公園近くにある和菓子の名店
「玉川屋」でかしわ餅を買ってから帰りました。

・行列ができています。
DSC01028[1].jpg

午後、今度はMy息子とサイクリングに出掛ける約束をしていま
したが、昼食後の午後イチより雨が降ってきました。これには
My息子の機嫌もダダ下がり。先日のBD-1魔改造の試走をさせよう
としていたのですが、残念。

おやつに、午前に買ったかしわ餅を皆で食べました。
つぶ餡(よもぎ餅)、こし餡(白餅)、みそ餡(桜餅)とバリエーション
があって楽しいです。味も、さすが名店の美味しさ。満足でき
ました。

・3種各2個で、計6個のかしわ餅
DSC01030[1].jpg

ふと外を見ると、雨が止んでいました。どうやら路面も乾いて
いるようです。そろそろ夕方でしたが、ちょっと自転車で走って
くることにしました。My息子が改造BD-1、僕がトレンクルです。

多摩川堤防沿いに六郷橋に向かって進みましたが、向かい風が
強く、なかなか思うように進みません。そんな中でも、My息子は
まあまあの捌きでBD-1を運転できていました。なかなか良い
調子じゃん。

・味の素水門前で記念撮影。
DSC01035[1].jpg

六郷橋を渡って川崎方に入り、多摩川左岸沿いに東進。味の素
水門前で定番の記念写真を撮り、その後は大師橋を目指します。
ほどなく急に雨が降ってきました。どわー、、、調子に乗り
過ぎた。。。急いで走ります。

午前中に居た大師河原公園を横目に過ぎ去り、大師橋を渡り、
一目散に帰宅しました。My息子的には、ちょっと物足りなそう
な様子でしたが、まあ試走としては十分でしょう。

こんな感じでGWの5連休は終わりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。