SSブログ

ビールの会オンライン飲み会 [飲み会]

本日夜、恒例のビールの会を開催。…今回はオンライン編の開催
です。ここ暫くの間、コロナ禍の影響で、春のお花見も、冬の
クリスマス会も、野郎だけで繰り出す飲み会も流れてしまって
おりましたので、ここら辺で皆で交流したいねー、、、と
メンバーで相談しており、今回ZOOM飲み会が開催される運びと
なりました。

・前回の集まりは2019年の12月でした。
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2019-12-21

開始時刻21:30。その直前に僕のPCにWindows updateの再起動が
掛かってしまい、3分ほどの遅刻。既に皆さんOnlineでした。
MRさん、TJさん、MYさん、MZさん、SMさん、久しぶりの
メンバー6人、全員集合です。

この日のために先立って、僕からメンバー宛に地ビールを発送
しております。ついでに福太郎の明太子せんべい「めんべい」も
同梱しました。(福太郎東京本店が同じ町内にありますので、一応
地の名物…ということで。)

まずは皆で同じビールを飲むところからのスタートです。一応
ビールの会らしく、送ったビールの蘊蓄などを披露しましたが、
あとは皆さんよろしく会話を楽しみつつ、好きなお酒を飲む
感じで。

本日のオンライン会には、はMZさんのお子様が出演しました。
My息子とMy娘もちょっとだけカメラの前で顔見せ。MRさんは
奥様にもご参加いただきました。ビールやお酒の話やら、近況
報告やら、ご家族の話やら、、、オンライン会ながら大変に
盛り上がりました。あっという間に時間が進み、24:00で終了と
致しました。

次回こそは実際に集まって飲みたいね…と話をしつつも、コロナ
の状況次第ではオンライン飲み会の併用もアリかな…と思い
ました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。