SSブログ

My娘の5歳のお誕生日会 [My子供関連]

本日、My娘のお誕生日パーティを家で行いました。本当の誕生日
はもう少し後日なのですが、パーティをは土曜日の本日に開催、
ということで。

日中、ママが手作りケーキのスポンジを焼きました。パパは
ケーキにチョコペンで絵を描く役。My娘のリクエストは
プリキュアに出てくる「キュアコーラル」とのこと。
うぬぬ、、、チョコレートで書くには、ちょっと複雑な絵柄。
ケーキとは別に、トレーシングペーパーに見立てたクッキング
ペーパーの上にチョコレートで絵を描いて、冷蔵庫で冷やして
固めた後にケーキに載せるという方法を採ります。ちょっと
時間が掛かりましたが、まあ何とかサマになったかな。。。

DSC01492[1].jpg

夕食メニューのMy娘のリクエストは、シラスおにぎり、鶏の
唐揚げ、ポテトフライ、トマトサラダ、カボチャスープです。
パパとママで手分けして作りました。

DSC01498_s.JPG

夜にパーティの開始。My娘は、自分のリクエストしたお料理を
食べて、大変満足そうです。食事の後、お誕生日プレゼントを
贈りました。内容は

- プリキュアのトロピカルパクト(コンパクト型変身アイテム)
- プリキュアのルージュ2種(口紅型リップクリーム)

My娘は大喜び。トロピカルパクトでプリキュアの変身の仕草を
したり、「コスメをする」などと言いながらルージュを塗って
楽しんでいました。何っ? 幼稚園児が、、コスメ、、だと?

DSC01508[1].jpg

それにしても、気が付くとMy娘もいよいよ5歳かー。つい最近
まで赤ちゃんのようだった娘が、お化粧品(?)を使い出すとは、
パパ的には何ともフクザツな気持ちなのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。