SSブログ

午前サイクリングで新川崎へ [サイクリング]

本日、My息子と2人で朝サイクリングの予定。早朝に起き
ました。My娘が起きてこないうちに家を出なくては。見つかる
と、自分も連れて行って欲しい、と大騒ぎになりますので。

時刻は6:30。さあ、出発、ということで家を出たら、途端に
雨が降ってきました。うはー、、、天気予報と違うじゃん。
一旦家に引っ込み様子を見ているうちに、7:00にMy娘が
寝室から飛び出してきました。おっと、今朝の朝サイは中止
かなー。外を見ると、すっかり雨は上がっていました。orz...

朝食後、ママの計らいで、男子チームと女子チームに分か
れて過ごすこととなりました。と言うことで男子チームは午前
サイクリングとなりました。当初の予定通り、行先は新川崎
です。My息子は自分の自転車、僕はBD-1で走ります。

Shinkawasaki2_s.png

・気を取り直して出発!
DSC02694_s.JPG

出発時刻9:10。六郷橋を渡って、旧南武鉄道貨物線跡の
緑道に沿って西に進みます。南武線矢向駅付近に至った
ところで、横須賀線への渡り線沿いを進んで横須賀線に至り
ました。少々北上して、目的地の新川崎駅に到達できました。
時刻は10:05。My息子、頑張りました。まあまあのタイムです。
少々休んだのち、帰路に就きます。

・新川崎駅前の激坂
DSC02711[1].jpg

・新川崎駅に到着。
DSC02715[1].jpg

少しコースを変えて、南武線鹿島田駅前を通り、多摩川右岸
サイクリングコースを走った後、多摩川大橋を渡って東京都
入りました。あとは多摩川左岸沿いに走り、帰宅しました。
11:35の帰着でした。

・多摩川大橋下で、ちょっとおやつ休憩中。。。
DSC02724[1].jpg

昼食はラーメン。昨日作った煮豚と煮卵をトッピングしました。
煮豚を作った時のスープを使いますので、なかなか本格的な
味に仕上がります。子供達が大喜びで、良かったです。

DSC02736[1].jpg

午後はMy息子は「プログラミングフォロ」の組み立て。
EKジャパンの電子工作キットですが、今回は半田付けが無い
ところが物足りませんが、メカ部品の組み立ては部品点数が
多くて歯応えがあります。完成後はPC上のGUIで動作プロ
グラムを作成できるところも面白いです。
プラモデル組み立てのような感じですが、頑張って取り組んで
いました。パパの若干のサポートで、無事に完成に漕ぎつけ
ました。

DSC02734[1].jpg

夕食にピザを作りました。例によって生地から作りました。
生地を捏ねるところや、トッピングをするところなど、子供達
も手伝えるので良いですね。生地に小麦粉300gも使用した
ジャンボピザでしたが、家族4人で一枚すっかり食べ終わり
ました。

・トッピング中
DSC02744[1].jpg

・完成、ジャンボピザ。
DSC02747[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。