SSブログ

挙式記念日の夕食は自作で [日記・雑感]

本日秋分の日です。良く晴れていましたので、My息子とMy娘
を連れて大師河原公園に行きました。アスファルト面でブレボ
やスクーターで遊んでいたのですが、ほどなく炎天下になり、
子供達がヘタり気味となりました。9月末とは言え、油断は
できません。

ここで干潟館に逃げ込みます。コロナ対策のため遊び道具
などは撤収されていますが、水槽の魚を見たり餌やりを
したりできます。子供達は暫く楽しんでいました。

再び屋外に出て、干潟館前の古墳状の丘の上で「だるまさん
が転んだ」をしました。しばらく子供2人とパパで続けていた
ところ、どこからともなく兄妹がやってきて「いれてー」との
ことで、だるまさんが転んだにジョインしました。おー、今時
子供とは言え、見ず知らずの他人と遊ぶようなこともあるん
ですねー。

本日はパパとママの挙式記念日です。16年前の本日が
挙式だったという事で。なお、入籍記念日は別に6月に
あるわけですが。

夕食はちょっとしたご馳走を…とは言え、子供達も居るので
外食というわけにはいかず、自分達で作るんですけれどもね。
パパの調理はシラスのブルスケッタ、サーモンのカルパッチョ。
ママの調理はラザニア、サラダ、ヨーグルトゼリー。ちょっと
豪華な食卓が仕上がりました。

DSC02877[1].jpg

合わせるお酒は井筒ワインのロゼ。2019年のワインを長らく
保存していたもので、2年のエイジドとなります。フレッシュな
新酒が身上の井筒ワインですが、熟成が進んだ味もなかなか
良いものです。飲み過ぎました。

DSC02882_2[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。