SSブログ

My娘、自転車で公園巡り [My子供関連]

祝日。とは言え、My息子が風邪気味で不調です。当然家族で
お出かけ…などのイベントは無し。My娘は、お兄ちゃんが遊ん
でくれることができないので、退屈なご様子です。そんなわけ
で、午後イチで、パパがMy娘を連れ出して、2人で遊びに出る
ことに。ママは自宅でMy息子の体調を見つつ、家事諸々を
するという分担です。

My娘のお気に入りの蒲田本町二丁目公園(通称ネッツ公園)
に行きました。自転車運転の練習も兼ねて、自分で漕いで
行かせることにしました。

・出発!
DSC03116_s.JPG

朝サイクリングと違って、交通量が多いことが見込まれます
ので、パパは自転車を諦め、伴走でジョギングです。My娘の
運転する自転車横で、危険の無いように見ながら走る感じ
ですね。…これがまた、疲れるわけですが、まあ運動不足
解消にもなるので、良しとしますか。

無事にネッツ公園に到着し、My娘はお気に入りのチューブ型
滑り台を何度も滑って遊びました。他、鉄棒でも沢山遊び、
持ってきた縄跳びもしました。小一時間ほど遊んだ後、My娘
がそろそろ帰りたがるのかなーと思っていたところ、「別の
公園に行きたい」とのこと。

・ネッツ公園にて、お気に入りのチューブ滑り台で遊びます。
DSC03121_s.JPG

何と!、、、。それではここから近い場所にある「仲蒲田
公園」にでも行きましょうか。10分ほどで、到着しました。
この公園では驚くほどの人数の子供達が遊んでいました。も
はやコロナ禍などどこ吹く風ぞ…といった感じです。この
公園には沢山の遊具があるので、My娘はあちこちと行ったり
来たり動き回り、何だかんだで2時間近く遊びました。

・仲蒲田公園でも滑り台で!
DSC03127_s.JPG

そろそろ夕方なので帰ろうか。My娘はまだまだ遊び足りない
様子で、帰り道でに通り掛かった「南一児童公園」(通称イヌ
公園)に立ち寄り、ちょっと遊びました。さすがにその後は、
素直に帰宅すると思っていたのですが、My娘は「まだ遊び
たい」と主張し、更に自宅近くの「はばたき公園」にも立ち
寄って遊びました。公園三昧でした。

・はばたき公園にて、ボルダリングの練習?!
DSC03130[1].jpg

いやはや、今日は流石にパパも疲れました。。。

・オマケ。夕食にパパが作ったジャンボオムライス。
DSC03134[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。