SSブログ

E本君とみなとみらいで飲む [飲み会]

本日退勤後、高校時代の友人、E本君と久々に飲み会です。
何気に、コロナ禍になって以降、飲食店でで飲み会をするのは
初めてだったりします。場所は、E本君の選んだ、横浜みなと
みらいにある「QUAYS pacific grill」です。

自宅勤務のお仕事を早めに切り上げました。18:30に横浜駅
で待ち合わせ、合流。東口タクシー乗り場からタクシーに
乗ってみなとみらいに移動しました。18:40にお店に到着。

横浜の港に面したハンマーヘッド内にある、なかなか雰囲気の
良いお店です。ニューアメリカンを標榜するこのお店、ビール
醸造所も併設し、オリジナルのクラフトビールを飲むことが
できます。

・落ちついた雰囲気の、隠れ家的なお店。
DSC03113[1].jpg

E本君と2人で、このお店の地ビールを色々と飲みました。
ハンマーヘッドIPA、超グレープフルーツIPA、ホッピーセゾンなど。
多くはアメリカンスタイルのエールのようで、グレープフルーツの
ような香りのホップが印象的でした。最後にやや高価でしたが、
シャンパン用の酵母で発酵させ、ワイン樽で熟成させたという
チェリーエールも飲んでみました。濃厚なチェリーのフレーバー
が広がる、深い味わいのビールでした。

このお店はサーモンが名物ということで、お勧めのプレートを
注文しました。また、本日は特別料理として生牡蠣もあるとの
ことで、こちらもプラッターで注文しました。何れも美味し
かったです。何よりアメリカンなテイストが出ており、とても
良かったです。

・生ガキとスモークサーモン。美味!
DSC03106[1].jpg

E本君とは前回はZOOM飲み会をしたわけですが、やはり直接
お会いして飲み交わす方が、会話も弾むというものですね。
積もる話で盛り上がり、あっという間に席時間の2時間が
経ちました。お店を出た後、タクシーで横浜駅へと戻りました。

二次会に、打って変わって、大衆居酒屋。E本君のオススメで、
横浜駅至近にある「魚寅食堂」に行きました。店内の多くの
メニューが300円均一で、先ほどのお店とはコンセプトが真逆な
感じがして、そのギャップがまた良かったです。「とりあえず生」
を飲みつつも、E本君が早々に日本酒に切り替えたので、僕も
それに続きます。

・大衆居酒屋も、また良いものですねー。
DSC03114[1].jpg

E本君はお酒が強く、顔色がほとんど変わっていません。僕も
彼と同ペースで飲んでいたのですが、ちょっと酔い過ぎに。。。
21時半過ぎにお開きとなり、京急線で帰ったのですが、その帰宅
途中のことを、あまりよく覚えていないんですよねー。(危険)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。