SSブログ

元同じチームの仲間と飲み会 [飲み会]

本日は退勤後、会社の元同じチームでお仕事をしていた仲間
4人で集まって飲み会です。一年ぶりになりますね。

・1年前の様子
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2020-10-30

緊急事態宣言明けではありますが、念のため居酒屋は使わず
今回もHRさんのお宅にお伺いしての家飲みです。本日の僕は
在宅勤務で、退勤後に自宅から麻布十番に行きました。

19時くらいの到着となりました。19時半くらいにKGさんが
到着しました。お仕事の立て込んでいるTNさんは20時頃の
到着でしたが、お料理が出揃った丁度良いタイミングでした。
皆で揃ってカンパーイ! 楽しい飲み会の始まりです。

この4人の集まりは会社絡みとは言え、今では職場も違い
お仕事も違っているので、既に友達みたいになっていて
気兼ねが無いところが良いですね。

さて、本日も主にHRさんが料理の腕を振るいます。ロースト
ビーフや鶏唐揚げなど、見た目も味も本格的。僕は前回と
同様に、お刺身のサクを買って持参し、HRさんの台所で
引いて刺し盛りを作りました。ちょっと良いお酒や珍味など
の持ち寄りもあり、豪華な飲み会となりました。

・HRさん特性のローストビーフ
DSC03176[1].jpg

・HRさん特性の鶏唐揚げ
DSC03178[1].jpg

・僕もお刺身を引きました。
DSC03157[1].jpg

本日の盛りがった話題。Hさんが最近手に入れたという
カセットテープのデッキ(当時高級だったソニー製の製品)が
傍にあり、これで音楽再生させました。最近は、レトロな
カセットテープが見直されているのだとか。

Hさんは様々なカセットテープをお持ちで、中でも昭和の
アニメソングなどを聞き、皆で盛り上がっていました。
とても楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。