SSブログ

餃子を高密度に焼いたら [料理研究]

次の週末にMy息子と2人での長距離サイクリングを予定して
おります。僕はトレンクルを使い、My息子にはBD-1を使わ
せる予定です。BD-1をMy息子仕様に改造・調整しました。
先の銚子サイクリングの時と同じような感じですね。

自転車いじりが終わった後、My娘が外に遊びに連れて行って
欲しいと言いましたので、近所の公園に連れて行きました。
1箇所の公園では物足りなかったらしく、公園を3箇所も回り
ました。いやー、ちょっと疲れました。

・公園で鉄棒の練習
DSC_0037[1].jpg

夕食は餃子作り。皮包みを子供達にも手伝わせ、50個の準備
ができました。で、フライパンで複数回に分けて焼くことが
面倒だったので、全部ホットプレートに入れてギュウギュウ
状態で焼いたら、皮同士がくっついてしまい、食べる時に
大変難儀しました。横着はいけませんね。

DSC03185[1].jpg

夜、My息子が唐突に天体観測を始めました。空のコンディ
ションが良く、クリアで星が良く見えました。土星の環が
見えて、My息子はとても喜んでいました。

DSC03187[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。