SSブログ

ディズニーリゾート宿泊翌日の誕生日 [My子供関連]

起床時刻7:30。子供達に起こされました。ママは未だ寝ていま
したが、8:00頃に子供達を連れて、ホテル内の探検に出掛け
ました。中庭や売店、ディズニーグッズのお土産屋など、

・ディズニーグッズお土産店の前で
DSC03629_s.JPG

・ディズニー限定のカプセルトイに食い付く子供達。
DSC03652[1].jpg

朝食はホテルの部屋で、前日にイクスピアリで買っておいた
クリスピークリームのドーナッツと成城石井で買った各種
パンのアソート。窓から朝のシンデレラ城を見ながら、優雅
な気分で朝食です。

・ドーナッツに伸びる魔の手(My娘の手)
DSC03635[1].jpg

優雅、、、? いやいや、気が付くと朝食を食べ終わった
子供達が、ベッドでピョンピョン飛び跳ねており、大騒ぎ。
「どこでも我が家」…この言葉はママによる造語です。
2年前に伊豆大島の貸別荘に泊まった時に、やはり子供達が
別荘内ではしゃいでおり、その時に出来た言葉であります。

ホテルは正午までOKの例とチェックアウトです。暫くの間
のんびりと過ごしました。その後、ディズニーリゾート
ラインに乗ってイクスピアリに行きました。日中のクリス
マスツリーもまた味がありました。

・今日もディズニーリゾートラインを満喫
DSC03667[1].jpg

・近くで見ると、色々と飾ってあるのですね。
DSC03677[1].jpg

お昼時、折角のイクスピアリですので、瀟洒なランチでも。。。
突如、美味しそうな香りが、、、これって、ラーメンの香り
では。子供達が急に「ラーメン! ラーメン!」と連呼し出し
ました。うっ、瀟洒なランチはラーメンになってしまうのか?

香りの出元はフードコートエリアの味噌ラーメン専門店
「真剣勝負」でした。もう子供達が騒いでいるので、ここで
食べる他ありません。orz…

味噌ラーメン3個とご飯と唐揚げ(3個)を注文し、4人で分けて
食べました。うーむ、先ほどまでリゾート気分だったのに、
ここで味噌ラーメンですかー。。。ズルズル、モグモグ、、、
うっ、ウマイ! しっかりとした味噌の味、丁度良い麺の
茹で加減、入っているお野菜も美味しい。久しぶりに味噌
ラーメンを食べましたが、コレは旨し!ですねー。
すっかりご機嫌になったパパでした。

・予想外の美味しさに、大満足。
DSC03673[1].jpg

こんなところで、ディズニーリゾートを後にし、帰路に就き
ました。帰りの湾岸線も特に混雑はなく、40分ほどで帰宅
できました。うーむ、近い。

本日、実はMy息子のお誕生日。夜に自宅でパーティをしま
した。10歳かー。10年前のこの日のこの新生児が、目の
前のいっぱしの少年かと思うと、何とも感慨深いです。

・My息子誕生
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2011-12-05

誕生日ケーキは、スポンジを買ってきて、ママが自作。
生クリームの泡立てをMy息子が、トッピングをMy娘が
手伝いました。

・My娘、ママと一緒にお手伝い。
DSC03695[1].jpg

・完成ー。
DSC03702[1].jpg

誕生日プレゼントは本人のリクエストにより、任天堂Switch
のソフト「スプラトゥーン」の拡張パック「オクタエクス
パンション」です。オンライン決済により、夕食のパーティ
中にダウンロードが完了しました。良かったねー。

・じぃじ、ばぁばからのお祝いメッセージを読んでいます。
DSC03705[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。