SSブログ

宿泊がメインのディズニーリゾート [お出かけ]

本日、舞浜のディズニーリゾート内にあるホテルに泊まりに
行きます。が、午前中はMy息子の塾のテストがあり、送り
迎えをしました。帰宅後、昼食を食べた後に、車で出発
しました。

14:30に到着。「東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート」
です。実は、先の緊急事態宣言中の閑散な雰囲気の中、宿泊
予約を打っており、通常よりもお安いお値段で予約でき
ました。今回はディズニーランドやディズニーシーには
行かず、ディズニーリゾートでの宿泊のみです。

・お、さすがリゾート感が漂っています。
DSC03518[1].jpg

チェックイン時。カウンターの傍に記念メダル製造機が
あり、子供達が食い付いています。早速記念メダルを買って
あげたわけで。。。

チェックイン時刻の15時前に部屋に入れてもらえました。
部屋は不思議の国のアリスをイメージしたお部屋のようで、
それらしい絵画や装飾がありました。部屋の窓からは
ディズニーランドのスペースマウンテンやシンデレラ城を
見ることができました。おー、これは夜景も奇麗かも。

DSC03527[1].jpg

部屋にはシングルベッド2台+エキストラベッド1台が用意
されていました。My娘は添い寝扱い。全てが可動ベッドで、
全部くっつけて隙間なしにすることができる点が良いです。
子供達は喜んで、ベッドの上で跳んだり跳ねたりして遊んで
いました。

・早速子供達は、、、
DSC03524[1].jpg

一段落の後、外に出ました。ディズニーリゾートラインに
乗りました。2日フリー切符を購入しましたので、まずは
一周乗車。乗っているだけで、もうアトラクション感がある
ところが良いですね。子供達は車内や景色を見ながら喜んで
いました。

DSC03544[1].jpg

DSC03547[1].jpg

リゾートゲートウェイステーションで下車。ボンボヤージュ
に行きました。久しぶりー。最近はコロナ対策のため入店
予約が必要な日がありますが、本日は大丈夫。検温等で少々
並びましたが、無事に入れました。なお、昨日までだと、
限定グッズ発売に伴い。事前入店予約が必要だったとの
こと。

ここでお土産物を少々購入。手軽に買えそうなお菓子などの
食品系商品がほとんど見当たりませんでした。コロナの
影響かなぁ?

その後はイクスピアリに行きました。同じく久しぶりです。
暫く歩き回り、クリスマスツリーを見たり、各所で子供達の
写真を撮ったりして過ごしました。

・見事なクリスマスツリーがありました。
DSC03562[1].jpg

本日の夕食はロティズハウス。舞浜地ビールを飲むことが
お目当てです。17:30、座席予約をしていましたが、店内は
それほど混雑はしていないようでした。未だ時刻が早いから
しら。飲食物の注文は、何と自分のスマートフォンを使って
オーダーする仕組みになっていました。

凄い合理化ですねー。店員との会話が不要な点は今時の流れ
なのかもしれませんが、ちょっと寂しく思ったのは自分が
昔人だからかなー。店員さんにビールの話を色々質問したり
して今日飲むビールを決めようかなー、などと思っていたの
ですが。…まあ、どのみち全種類飲むので、良いですけれ
どもね。

お料理はサーモンマリネ、フィッシュアンドチップス、牛肉
ビール煮込み、焼きナポリタンなど、色々と食べました。
何れも美味しかったです。当時の名物だった「ロティサリー
チキン」…店名にも使われているロティですが…はメニュー
にありませんでした。何らかの理由で止めちゃったのかな? 

・フィッシュアンドチップス。チップスのボリュームも満点。
DSC03568[1].jpg

ビールはもう、沢山飲みました。ママの注文したビールも
少々飲ませてもらったりして、結局は全種類味わいました。
舞浜地ビールは基本に忠実に上手に出来ていますねー。
麦芽の味がしっかりと感じられ、地ビールにありがちな雑味
がほとんどありません。あと、やはりシュヴァルツが美味
しいですね。

・マンゴーセゾンとペールエール
DSC03566[1].jpg

・やはりここではシュヴァルツでしょう。美味。
DSC03569[1].jpg

最後に飲んだビール「ブリュットヴァーリーワイン」が
印象的でした。アルコール度数は何と12%…正に麦のワイン
と言えます。6か月の熟成期間を要するというこのビールは、
瓶での提供です。味、香りともに濃厚で複雑で、フルボディ
の口当たりでした。じっくり飲める美味しいビールでした。

・ガツンと来るブリュットヴァーリーワイン。
DSC03580[1].jpg

本日、ママの誕生日。特典のデザートプレートを注文しま
した。これはスマホ注文ではなく、直接店員さんにお話して
の注文です。ミニケーキやアイスの盛り合わせプレートで、
立てられたロウソクに火が点いた状態でサーブされました。
お、なかなか良い演出ですね。ボリュームもそれなりに
あり、家族全員で食べても満足できる質と量でした。

DSC03590[1].jpg

お店を出ました。食事開始時刻が早かったので、未だ時間に
余裕があります。イクスピアリ内をぶらぶらと歩いている
うちに、花火の音が聞こえてきました。急いで建物の外に
出てみると、パークの花火が見えました。ちょっと得した
気分になりました。

DSC03595[1].jpg

帰りのディズニーリゾートラインも一周半乗りました。子供
達は先頭車両の一番前の席に座ることができ、喜んで夜景を
見ていました。良かったねー。

DSC03606[1].jpg

ホテル帰着後、夕食が早かったため皆小腹が空いている状態
でした。これを見越してイクスピアリ内の成城石井で、少々
食べ物を買っております。タコストルティーヤとカップ麺
を2個。どさくさに紛れてビールも数本買っております。

・瀟洒なチェリービールの後ろにカップ麺が。。。
DSC03619[1].jpg

ホテルの部屋で、皆で夜食会(?)です。ふと窓を見ると、
夜のシンデレラ城のライトアップが奇麗に浮かび上がって
いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。