SSブログ

クリスマス当日、ビールの会 [飲み会]

My娘がゴソゴソしている音で目が覚めました。時刻は6:00、
は早い。。。いつもは7時過ぎまで寝ているMy娘ですが、
サンタさんからのプレゼントの確認が待ち切れず、起きて
しまったとのこと。

ですが、その時には何とMy息子は大分前に起床しており、
リビングでNintendo Switchのソフト「桃太郎電鉄」で遊んで
いました。これはサンタさんからMy息子へのプレゼント。
My娘へのプレゼントは「アクアビーズ」です。アナと雪の
女王のパッケージ。My娘は大喜び。2人ともサンタさんに
お願いしていた通りのプレゼントが貰えたようです。
良かったねー。

・早朝から、大喜びでアクアビーズで遊ぶMy娘
DSC03802[1].jpg

さて、本日、ビールの会が開催されます。
コロナ禍の影響で長らく中止 or オンライン開催だったビール
の会ですが、久々に Face to face での開催です。今回は
メンバーのMRさんのお宅を会場に使わせてもらいます。
家族4人で桜新町に赴きました。

・前回はオンライン開催
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2021-05-08-1

参加メンバー。MRさんご家族は、お嬢さんは外出とのことで
計4名。TJさんはご家族で4名。MYさんはお一人で。うちは
家族4人での参加です。なお、MZさん、SHさんはお子様が
体調不良とのことで、残念ながら直前でご欠席のご連絡が
ありました。

そうは言っても計13名。賑やかな会になりました。大人数
ですが、MRさんのお宅のリビングが広く、広々と過ごすこと
ができました。

・大人エリア。お料理が並び、まずは樽出し黒ビールから。
DSC03805[1].jpg

・子供エリア。子供向けお料理とジュースなど、
DSC03806_s.JPG

パーティのお料理は、コロナ禍ですので出来合いメインです
が、MRさんが色々と準備して下さっていました。MYさんも
色々と美味しそうなものを持ってきて下さっており、十分な
量の御馳走が食卓に並びます。

TJさんは高級ワインを持ってきて下さっています。MRさん
ご準備の梅酒、苺酒、みかん酒もあります。僕はビールを
樽で持ち込みました。黒ビール9リットルほど。お酒も十分
にありますねー。

・TJさんにお持ちいただいたワイン。美味!
DSC03810[1].jpg

・MRさんがお取り寄せして下さった「みかん酒」。
DSC03815[1].jpg

久々のFace to faceの会ですので、積もる話で盛り上がり、
大人(…特に男連中)は沢山お酒を飲みました。長々と飲み、
大量にあった樽ビールも目出度く空になりました。

子供達は早々に飲食を切り上げ、遊んでいた感じです。
女子チーム(幼稚園児)はお絵描きをして、男子チーム(小学生
以上)はNintendo Switchでゲームで遊んでいました。

13時半開始で、19時にお開きとなりました。気が付くと
かなりの時間が経っていました。楽しかったです。

・最後に皆でクラッカーを発破!(何故最後に?)
DSC03826_s.JPG

今回MZさんとSHさんがご参加できませんでしたので、近い
うちに、また皆で顔を合わせられる機会を持ちたいところ
です。野郎だけでのみに繰り出す、とかオンライン飲み会
とかであれば、全員集合も難しくないかしら?

家族ぐるみということであれば、次回のお花見あたりで
お会いできると良いですが、これはコロナの状況次第…と
いったところでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。