SSブログ

ステーキ肉に対して、舞茸酵素の効果は? [料理研究]


本日より、My息子の冬期講習が始まりました。朝から車で
塾まで送りました。

帰宅した後、次はMy娘を萩中公園に連れて行きました。時刻
は10:00、未だ遊びに来ている子供や家族は少なく、割と閑散
とした雰囲気の中で、My娘は遊ぶことができました。
スケートボード場やプリン山砂場などは、半分貸し切り状態
でした。なお、ガラクタ公園は正月三が日のため閉園中。

・ガラガラのスケートボード場
DSC_0047[1].jpg

話は変わり、本日夕食にステーキを焼きました。どこかの
サイトで見た、舞茸の酵素で肉を柔らかくする、という実験
を行ってみました。舞茸をフードプロセッサで砕いて舞茸
ペーストを作り、安価なステーキ用牛肉(輸入品)を浸して
おいておきました。

で、焼いてみたところ、肉汁が沢山出て、バッチリ硬い肉
のままステーキが仕上がりました。贔屓目に見ても実験は
失敗したと言わざるを得ません。やはり、僕のステーキの
焼き方が下手なのかなぁ。。。

・いつも通りの硬い仕上がりになりました。。。
DSC04031[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。