SSブログ

My娘、クックルンのサラダを作る [料理研究]

僕の冬休みが本日で終わりです。明日から通常勤務です。
本日は、普段在宅勤務をしているサービスルームの片付けを
しました。この部屋も昨年末の大掃除では手つかずのまま
放置されており、気になっている箇所でした。ですがまあ、
本日はそれほど疲れるわけにもいかず、ちょっと片付いた
かな~、という程度で作業終了。

本日夕食は、サイゼリヤのお持ち帰りをしようと思ったの
ですが、メニューを見ると、前回よりもラインナップが退化
しているように見えました。まあ、通常営業が優先でしょう
からねー。現在のメニューではあまりワクワクしませんで
したので、サイゼリヤ案は却下し、OKストアで調達した、
安価な冷凍食品やチルド食品で固めてみました。安価な
割に意外と外食お持ち帰り風な食卓となりました。

・お持ち帰りメニューの雰囲気が出ている?!
DSC04037[1].jpg

そんな中、一品だけ手料理あり。My娘がEテレの子供料理
番組「キッチン戦隊クックルン」を見て、その劇中に
出てきた竹輪のサラダを作りました。多くはママが手伝っ
たわけですが、My娘もかなりの作業を行ったとのこと。
食べてみると、なかなか美味しくできているじゃあない
ですか。

・サラダ作りのため、うずらの卵を剥くMy娘。
DSC04033[1].jpg

しかしながら、ふと見ると、肝心のMy娘自身は、あまり口に
合わないご様子。聞いてみたところ、材料に使われている
ミックスビーンズの中に入ってたひよこ豆が口に合わない
とのこと。

ぬはー、しまった! 後日、モロッコ風の煮込み料理+
クスクスでも作ろうかと思い。ひよこ豆だけの缶詰、
買っちゃったよ。…計画を変更せねば。

・冬休み最終日に、ちょっと良いビールを飲んだりして。
DSC04038[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。