SSブログ

My息子と2人並んで肉焼き調理 [料理研究]

土曜日。本日午前は、My息子の塾のテストがあり、朝イチ
から車で送り迎え。朝早くから、大変ですねー。

日中はMy娘を連れて外出。冒険公園やら多摩川河川敷やら
に行って、遊ばせました。最近、一か所では遊び足りず、
複数の公園などを回らされることが多いです。

・多摩川河川敷
DSC04103[1].jpg

夕食。My息子がフライパンでの肉焼きにチャレンジ。返し
やすいよう、ちょっと厚切りの豚ロース肉を調達しており
ます。そう言えば、僕が初めてガスの火を使ってフライパン
で肉を焼いたのも小学校4年生の時でした。
My息子、初めてにしては、なかなか手際よく焼くことが
できていました。

DSC04109[1].jpg

僕は、同じお肉を味噌に漬けておいたものを焼きました。
焦げやすいので、My息子には未だちょっと難しい、という
ことで。ガスコンロの右と左にフライパンを置き、親子並ん
での調理…おー、これは結構楽しい。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。