SSブログ

群馬方面温泉旅行 (2日目) [旅行・遠出]

起床時刻7:00。温泉旅館の醍醐味と言えば、朝風呂ですね。
家族皆で入りに行きました。やはり入りたいのは露天風呂。
朝イチの屋外は床が凍っていました。つ、冷たい。ですが、
温泉に入ると暖かくて気持ち良いです。朝の山の景色が良く、
清々しい気分になります。

・部屋から見えた眺望。気持ちの良い朝。
DSC04368[1].jpg

朝食。昨日と同じ個室での食事でした。朝からボリュームの
ある食事です。さすが温泉旅館。豚のしゃぶしゃぶがメイン
で、焼き鮭や煮物などが付き、たらこ、納豆、焼き海苔など
のご飯の友も付きます。昨日の夕食同様、食べ切れないほど
の品数があり、かなりお腹いっぱいになりました。

・朝食、しゃぶしゃぶもあり。
DSC04372[1].jpg

・My娘も、専用膳にご満悦。
DSC04371[1].jpg

10:00にチェックアウト。本日はもう特にすることもあり
ません。関越道が混む前に早々に帰る予定です。子供達の
要望により、再び道の駅川場に行きました。雪遊び。
昨日作った雪だるまは何故か横倒しになっていました。
とりあえず積み直し。

・雪だるまの修復完了。
DSC04386[1].jpg

その後は子供達のソリ遊びがメインです。斜面を登っては
滑る、を無限に繰り返していました。My娘は、雪の中の
公園の遊具でも、沢山遊びました。

・今日もソリ遊び
DSC04394[1].jpg

・My娘は公園の遊具でも遊びました。
DSC04392_s.JPG

・カマクラが作られており、入って遊べました。
DSC04398_s.JPG

時刻は12時。子供達はまだまだ遊び足りない様子でしたが、
そろそろ帰路のモーションに移る必要があります。まずは
昼食を食べました。道の駅川場内の「ピザハウス」にて。
チーズとソーセージのピザ、明太ピザを食べましたが、
何れも美味しかったです。ちゃんと窯で焼くスタイルの
ピザで、なかなか本格的に仕上がっていました。

・焦げ目が本格的
DSC04399[1].jpg

食後、道の駅内でお土産を購入し、13:30に出発しました。
帰路は往路と同一のルートで帰りました。沼田ICから関越道
に入り、練馬を目指します。ほどなく子供達は眠りに落ち、
ぐっすりと寝ていました。遊び疲れたのでしょう。
ソリ遊びは、自力で何度も斜面を登る必要があり、
それなりの運動量になったのだと思います。

夕方が近づき、周囲の車の密度が多くなってきた気がしま
した。ですが、上りの渋滞が始まる前に何とか逃げ切った
感じです。気が付くと小雨が降っています。昼に沼田で
降っていなくて良かったです。

・上りの三郷PAに立ち寄り
DSC04408[1].jpg

時刻は14:45、往路で立ち寄った三郷PAに立ち寄りました。
同じPAでも、下り線と上り線で飲食店や物産店のライン
ナップが違うようですね。崎陽軒の肉まんを購入して、これ
を持ち込んで車に乗りました。皆でおやつに肉まんを食べ
ながら、帰路を進めます。

急に50km制限の標識表示が現れました。「練馬降雪のため」
と表示されていました。、、、さすがにそれはあり得ない
でしょー! 小雨が続いていましたが、練馬ICを下りても
小雨のままでした。何だかなー。。。


その後、環八の夕方の生活渋滞にも捕まらず、逃げ切ること
ができました。17時前に、無事に帰宅しました。夕食に、
道の駅川場で購入したお土産の「川場パン」「山賊焼き」を
食べました。前者は小麦の味がして美味しかったです。
後者は加工肉詰め合わせで、ビールに良く合いました。

・川場パン、ふっくらとして美味
DSC04413[1].jpg

・「山賊焼き」は、加工肉の盛り合わせ
DSC04414[1].jpg

・川場地ビール、山賊焼きによく合いますね。
DSC04415[1].jpg

今回の旅行では、久しぶりの温泉旅館を楽しむことができ
ました。子供達もいちご狩りや雪遊びを堪能することが
できましたので、とても良かったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。