SSブログ

鎌倉大佛麦酒を飲みました。 [ビール関連・ビール研究]

今朝は、ハンバーガーを作りました。

とは言え、わざわざハンバーガー用のバンズを購入すること
が、意外と煩雑だったりします。お店に売っていないこと
も多いですし。という事で、いつでも入手できるイング
リッシュマフィンを使って作りました。

DSC04915[1].jpg

なかなか上手くできました。ハッシュポテトも自作しました
ので、朝マックのソーセージマフィンセットのような感じに
なりました。

・子供達に大ウケです。
DSC04913[1].jpg

一方、本日の夕食はデリバリーです。初めて出前館を使って
みました。初回使用クーポン1500円引きということで。凄い
割引率ですな。業界の熾烈な戦いが垣間見られます。
「銀のさら」のお寿司を注文しました。配達員が出前館の
いで立ちで来るのかと思ったら、普通に銀のさらのスタッフ
でした。うーむ、そういうものなのでしょうか。

DSC04929[1].jpg

本日お寿司と合わせて飲んだのは、鎌倉ビール。「鎌倉大佛
麦酒 〜縁〜」なる銘柄です。柑橘系の香りがする、アメリ
カンIPAのような飲み口でした。ラベルからはビアスタイル
不詳だったので、調べてみたのですが、ペールエールと
書かれていました。

・ラベルから、そこはかとないオーラが感じられます。。。
DSC04931[1].jpg

鎌倉ビールは、「鎌倉ビール 星」とか「鎌倉ビール 月」
など、一見してそのスタイルがわからないラインナップ
名称となっており、ちょっとミステリアスなところが
あります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。