SSブログ

バーミヤンに行きました。 [美味しいお店情報]

数週間前から、家族の話題として「バーミヤンに食事に行
こう」…などと言っております。とは言え用事やら天候やら
の理由でなかなか行けずにいました。気張って行くほどの
レストランでも無いと思いつつ、子供達がすっかり期待して
います。ようやく、本日夕刻に行くことができました。

・ちなみに前回の同店訪問は8年半前
https://highbusy.blog.ss-blog.jp/2013-11-30

行先はバーミヤン西六郷店。自転車で行きました。パパは
My娘を子乗せに乗せて、My息子は自分の自転車で、ママ
はママチャリで。17時過ぎに出発。自宅から自転車を漕いで
20分ちょっとくらいで到着しました。

DSC05079_s.JPG

入店時刻17:45くらい。既に客席が半分ほど埋まっている
ようでした。ほどなく客が続々と入ってきて、気が付くと
満席に。人気があるのですね。

最初は餃子、春巻き、小籠包など、飲茶っぽい料理を食べ
ました。バーミヤンならではですな。子供達が最も楽しんで
いるのは、ドリンクバーのようでした。いや、待てよ、、、
実は、バーミヤンじゃ無くても良かったのでは?

18:30を過ぎる頃、厨房内がてんてこ舞いになっている感じ」
が、客席にまで伝わってきました。コック帽をかぶった何故
か私服の店員が給仕に出てきたり、このコロナのご時世に
盛大に咳をし続けている店員が居たりと、何とも居心地の
悪い感じがしました。。。

うむ。料理は普通に美味しかったですよ。台湾味のパーコー
の載っている炒飯など、実に僕好みの味でした。My息子は
醤油ラーメンが美味しかったようです。

・台湾味の揚げ鶏の載ったチャーハン
DSC05085[1].jpg

・My息子はバーミヤンラーメンを絶賛
DSC05086[1].jpg

そんなこんなで19時頃に退散。

行きは街中ルートでしたが、帰りは多摩川堤防サイクリング
コースに沿って自転車を走らせました。街灯などが無く
真っ暗でしたので、ちょっと走り慣れませんでした。そう
言えば、夜に多摩川堤防に来る機会なんて、ほとんどあり
ませんからねー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。