SSブログ

つくばお土産 [日記・雑感]

昨日、My息子と一緒につくばを訪問しました。本日、子供達
が、昨日つくばで買ってきたお土産で盛り上がっています。
My息子はMy娘にプリンの宇宙食を買ってきてあげました。
これにはMy娘も大喜び。

・お土産の数々
DSC05298[1].jpg

おやつに子供達は「たこ焼き」の宇宙食を食べました。これ
はフリーズドライになっており、そのまま食べる形です。
普通のスナック菓子とは違い、中にタコがちゃんと入って
おり、たこ焼きをそのままフリーズドライ化しているよう
でした。

更に夕方、My息子は「おにぎり」の宇宙食も食べました。
これはお湯を注いで乾燥ご飯を戻すタイプです。普通に非常
食のような感じでした。

ちなみに僕のお土産は「コスモ星丸」のぬいぐるみです。
懐かしい…。1985年の筑波万博のマスコットキャラクター
ですね。当時のつくば万博を知っている人以外には売れない
ような気もしましたが、今ではつくばエキスポセンターの
マスコットとして人気が出ているのかしら?

・コスモ星丸
DSC05299[1].jpg

夕食時、つくばブルワリーのビールをMy奥さんと二人で飲み
ました。昨日つくばブルワリーでグラウラーを購入し、それ
でお持ち帰りしたものです。一日経っていますが、美味しさ
健在でした。

・つくばブルワリーのロゴ入りのグラウラー
DSC05304[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。