SSブログ

多摩川河川敷で野球遊び [My子供関連]

本日午前、My息子の塾のテストがありました。ここ最近、
土曜日に連続してテストがありますなー。大変だ。
朝イチでMy息子を車で塾まで送り、帰宅後の午前中は
My娘を公園に連れていって遊ばせました。

午後はMy息子も帰ってきましたので、今度はMy息子、My娘
の両人を連れて、多摩川河川敷に行きました。子供達の
リクエストにより、プラバットとゴムボールを持っていき、
野球遊びです。先日、東扇島東公園に行ったときに野球を
して、それがとても楽しかったようです。

DSC_0030[1].jpg

My息子も幾分か上手くなってきて、安打率や打球の飛距離が
上がってきているようでした。本日はMy娘も積極的にバット
を持ち、頑張って振っていました。意外と球に当たり、長打
を飛ばすこともしばしば。子供達、楽しんだようです。

本日夕食に、鶏排(ジーパイ)を作りました。台湾風味の鶏唐
揚げですな。わざわざ五香粉(ウーシャンフェン)を使って、
やや本格的に仕上げました。まあ、子供達も食べるので、
ほどほどの風味に留めましたが。

DSC05482[1].jpg

まあまあ台湾味に仕上がりました。でもまあ、本場の味が
食べたいなぁ。。。台湾に旅行に行きたいです。

・井筒ワインのメルローを飲みました。
DSC05481[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。