SSブログ

My娘、6歳のお誕生日会 [My子供関連]

本日、某スポーツクラブにMy娘を連れて行きました。
ママ、パパ、My娘の3人で。これからスイミングスクールに
入会するのですが、本日は水着のサイズ合わせ、ということ
で呼び出されて赴いたわけで。ですが、受付氏曰く、本日は
丁度良いサイズの水着は欠品とのこと。試着できず、再度の
来店が必要とのことでした。うーむ、一体何をしに行ったの
だか。。。

さて、気を取り直し、本日My娘のお誕生日会。当日ジャスト
ではありませんが、休日の本日に家族で開催しました。
My娘の年齢は6歳になります。元気にここまで育ち、実に
目出度いことです。

パーティメニューは、My娘のリクエスト通り、鶏唐揚げ、
ポテトフライ、かぼちゃのスープ、色々な具のおにぎり…
割と定番のメニューですな。食べ慣れた好物、といった
ところでしょうか。ケーキはママお手製のイチゴのショート
ケーキ。My娘もママと一緒に作るのを手伝いました。

・お料理。定番メニューな感じですね。
DSC05659[1].jpg

・ケーキ。My娘も色々と手伝いました。
DSC05674[1].jpg

わざわざクラッカーを鳴らしてお祝いしました。
My娘、大喜び。

プレゼント関連。千葉のばぁばからのプレゼントが宅配便で
到着しています。プリキュアのシャンプーなど。My娘は、
Line video通話で、ばぁばにお礼のメッセージを伝えました。
お兄ちゃんからもプレゼントあり。お手製の、ドラえもんの
ストラップですね。

さて、ママ・パパからのメインのプレゼントは、本人の事前
のリクエスト通り、「たまごっちスマート」です。幼稚園の
お友達が持っているから…という理由のようですが、商品
としては幼稚園生には、ちょっと早いように思いました。
が、パッケージには対象年齢6歳以上となっていましたので、
ちょうど対象年齢になった、ということで。

・お兄ちゃんが遊び方を説明しているところです。
DSC05671[1].jpg

昔大流行した当時、「たまごっち」は、常にお世話の操作を
していないと、すぐにキャラクターが死んでしまうような
イメージでしたが、今回の製品はどんな感じなのかしら?

・大人たちは、井筒ワインを飲みつつお祝い…ということで。
DSC05666[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。