SSブログ

スピードキューブエントリー [パズル]

My息子の塾のテストの点数が良かったご褒美に、「スピード
キューブエントリー」を買ってあげました。My息子の
リクエストです。これはルービックキューブの高速回転可能
版です。我が息子ながら、なかなかツウな選択ですな。

・スピードキューブエントリー
DSC06324[1].jpg

My息子は喜んで、早速このスピードキューブで遊んでいました。
さすがに6面揃えは未だ難しそうでしたが、底面揃え&側面底辺
揃えはかなりの速さでできるようになりました。
よしよし、パズラーとして有望ですな。。。

本日My息子は塾のテスト。朝に車で送っていきましたが、
帰りは塾のお友達と一緒に電車で帰る、とのこと。話を聞いた
ところ、塾の仲間内でもルービックキューブが流行っており、
その仲間達にスピードキューブを見せる、とのことです。
むむむっ、何と知的(?)な集まり。。。

塾に送った帰宅後、My娘が待っていましたとばかりにパパを
出迎えます。すぐに公園に連れていくよう、せがまれました。
そんなわけで、ネッツ公園、仲蒲田公園、高速下公園…と、
公園をハシゴ。それぞれ遊ぶ遊具が違う、ということで。
ひー、、、移動だけでもかなり疲れました。が、My娘も喜ん
でいたようですので、まあ良いでしょう。

・ネッツ公園
DSC05691[1].jpg

・仲蒲田公園
DSC05696[1].jpg

・高速下公園
DSC05698[1].jpg

本日の夕食は焼き肉です。安輸入牛肉のステーキを購入しま
したので、これも焼き肉鉄板で焼いてみました。硬い仕上がり
でしたが、BBQっぽい雰囲気で楽しめました。

・厚切り肉、良いですねー。。。
DSC05707[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。