SSブログ

My息子、パズル通信ニコリを読む [パズル]

先週、My息子向けに、季刊誌「パズル通信ニコリ」を購入
しておりましたが、My息子のお勉強や宿題の進捗がイマイチ
でしたので、棚上げにしておりました。で、何とか予定に
キャッチアップできましたので、今日やっとMy息子はこの
ニコリを読むことができるようになりました。

今号には、My息子のお気に入りに「ヤジリン」の掲載が
無くて残念そうでした。特集記事や定番記事などを読んで
楽しんでいるようでした。特にMy息子は「十七文字さん
こんにちは.」に熱中しています。どうやら、作品を思い
付いたようで、投稿しようとしています。

・今号のニコリ。巻末付録の「ザ・スーパージャイアント」
は「カックロ」と「美術館」。何れも僕の不得意パズル。
DSC06935[1].jpg

難し目のパズルは、僕が解いて遊びます。お気に入りの
「スリザーリンク」や「シャカシャカ」の難問を遊ばせて
もらっています。あと、着順発表問題の「ぬりかべ」も
遊んでおります。なかなか面白いですねー。

本日はママは用事でお出かけしています。夕食に、例に
よって、ホットプレートを使って色々と焼いて食べました。
子供達のリクエストにより、チルド餃子、モヤシポン酢など
の定番のメニューあり。今回はお手軽にお好み焼きも作り
ました。

DSC05903_s.JPG

本日はMy息子も調理に参戦。どこで仕入れたネタかは不明
ですが、マリネサラダを作りました。チクワ入り。特に僕の
手を借りることもなく、一人で仕上げました。デパ地下デリ
に迫るデキでした。更に、スクランブルエッグにソーセージ
を入れた創作料理も披露しました。今後、期待が持てます。

・My息子作、マリネサラダ。なかなか上手な仕上がりです。
DSC05919[1].jpg

・スクランブルエッグを作るMy息子。
DSC05897_s.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。