SSブログ

はま寿司、お会計が高かった理由は? [My子供関連]

起床時刻6時前。日中暑くなる前に、My息子の部屋の網戸を
修理しようと思って。修理と言っても、取れかかっている
網の張り直しですが。これが意外と難易度高く、直すまでに
小一時間掛かりました。朝から疲れた。。。

朝食はいつもの休日のメニュー。ハムエッグ+イングリッ
シュマフィンです。先日のMt.富士ヒルクライムの時に買って
きたお土産のマスカットチーズジャム、これは美味しい。

午前中僕は、My息子の夏休みの宿題進捗管理表を作りました。
先日My息子と話をしたところ、どうも抱えている宿題の
全貌を把握していないフシがあり、「見える化」が必要と
考えました。エクセルと睨めっこ。

その間、My息子は塾の宿題、My娘はワークドリルをやり
ました。それぞれ、本日の勉強目標は達成したようです。
ご褒美的に、回転寿司に行くことにしました。外は暑いので、
家族皆で車に乗って移動。

萩中の「はま寿司」です。My息子は好物のサーモンのお寿司
を沢山食べています。My娘はイクラを食べて喜んでいます。
My娘は幼児なので、長らく生ものを食べさせないでいま
したが、最近イクラを解禁しております。まあ、My娘は
その他のお寿司で食べられるものが少ないため、たこ焼きの
ようなサイドメニューを多く食べていましたが。

DSC06818[1].jpg

DSC06817[1].jpg

・お寿司屋さんでたこ焼き!
DSC06821[1].jpg

お会計。想定外に高いですねー。本日は大人はビールとかを
飲んでいるわけでもありませんが、かなりの金額に達して
おります。こ、これは、、、子供達が食べる量が増えてきて
いる証拠です。今後はもっと増えるの?

食後、そのまま車でニトリやオリンピックなどに行き、諸々
買い物をして、16:30くらいの帰宅。車移動とは言え、本日は
外の気温が高かったので、ちょっと疲れたっス。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。