SSブログ

揚げ物をしながらのもう一品は… [料理研究]

起床時刻6:00。本日は、朝の早い時刻に、My息子の塾の夏期
講習があり、車での送り。その帰りに、図書館に寄って本を
返したり、OKストアに寄って買い物をしたりと、帰宅までに
時間が掛かりました。

午後は、My娘を連れて「大師公園」に行きました。自転車の
子乗せに乗せて、大師橋を漕いで渡ったわけで。あ、暑い…。
My娘は久しぶりに大師公園に来て、喜んでいました。

DSC06799[1].jpg

DSC06801[1].jpg

お気に入りのローラー滑り台やターザンロープで、何度も
遊びました。日差しが強くで暑いためか、他の子供が少なく、
遊具はほぼ遊び放題です。良かったねー。

・何故か、公園にパンオ君を連れてきています。
DSC06804[1].jpg

暑い中自転車での往復でかなり疲れましたが、My娘がとても
喜んでいましたので、良かったです。

夕食にチキンアンドチップスを作りました。鶏胸肉を
フリッター風に揚げ、厚切りに切ったポテトじゃがいもを
揚げて、付け合わせに。気分はイギリスパブで。ビールを
沢山飲みました。(イギリスはフィッシュアンドチップス
ですな。。。)

DSC06810[1].jpg

あと、ホタテのカルパッチョとカッペリーニの冷製も作り
ました。後者は、揚げ物をしながらのもう一品でしたので、
手際が悪く、中途半端な仕上がりになってしまいました。
見た目も味もソコソコ程度。次回は一点集中して作ろうと
思いました。

・ホタテのカルパッチョ。なかなかうまく出来ました。
DSC06813[1].jpg

・カッペリーニの冷製。これはイマイチのデキだったなぁ。
DSC06814[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。