SSブログ

お盆休み始まりに、子供達と横浜観光 [お出かけ]

お盆休み始まり。

本日、お盆休みの始まり。僕は8/16までお休みで、何と6連休
です。既に子供達は夏休み真っ盛りですが、パパのお休みの
雰囲気により、子供達がすっかりお出かけの気分になって
いるようです。

本日、気軽にお出かけできる場所として、横浜に行きました。
パパと子供達2人で。ママはちょっと疲れ気味なため、お留守
番です。

10:00に出発。京急線に乗って、横浜へ。みなとみらい線に
乗り換えて、みなとみらい駅着11時。駅の外に出ると、
強い日差しで、暑いです。熱中症に注意しなければ。
徒歩でよこはまコスモワールドまで行きました。遊園地。
子供達が喜んでいます。

・みなとみらい駅前にて
DSC06949[1].jpg

まずは、メインの大観覧車に乗りました。混みそうなイメージ
があったのですが、本日は待ち時間3分くらいで乗ることが
できました。最初、子供達は景色の良さに盛り上がっていま
した。で、そのうちに高度がぐんぐん上がっていき、2人とも
腰が引けていました。ふと見ると、ビルの間から、遠く富士山
を見ることができました。空気が澄んでいるのかな?

・観覧車に乗りました。
DSC06961[1].jpg

・観覧車からの良い景色
DSC06958[1].jpg

・あっ、富士山だ!
DSC06960[1].jpg

観覧車を下りた後、外に出る道がご丁寧にゲームセンターを
通るようになっていました。子供達が太鼓の達人に飛びつき
ました。My息子も、My娘も、お気に入りの曲で太鼓を叩いて
楽しんでいました。

・My娘も、太鼓の達人で遊べるようになりました。
DSC06963[1].jpg

その後は、、My娘でも乗れるアトラクションということで、
バナナコースターに乗りました。キッズ向けのファミリー
コースターです。これは小さな子供でも、無難に楽しめ
ますね。My息子の方も楽しんでいるようでしたが。

・バナナコースター
DSC06964[1].jpg

遊園地はこれくらいにして、次に近隣のカップヌードル
ミュージアムに移動しました。特に混雑しておらず、すぐに
入場することができましたが、カップヌードルの制作体験が
できる「カップヌードルファクトリー」は、既に当日整理券
は発券済みとのこと。残念。

とは言え、展示の方が楽しめました。特に、野口宇宙飛行士
と宇宙食ラーメンの展示は、子供達だけでなく、僕も楽しむ
ことができました。宇宙食ラーメン、一度食べてみたいの
ですが、残念ながら一般向けには市販されていないようです。

・野口宇宙飛行士と記念撮影
DSC06969[1].jpg

・宇宙食ラーメンの展示
DSC06971[1].jpg

昼食、フードコートの「ワールド麺ロード」のコーナーに
行きました。子供達大好きなチキンラーメン。トッピング2個
で一杯200円です。クオーターサイズなので2人とも一瞬で
食べ終わり、更に通常のメニューを注文しました。My息子は
「蘭州牛肉麺」。辛そうにしながらも、美味しそうに食べて
いました。My娘は「フォー」を選びました。喜んで食べて
いましたが、さすがにパクチーの部分は残していました。

・チキンラーメンの屋台の前にて
DSC06980[1].jpg

・喜んでラーメンを食べる子供達
DSC06986[1].jpg

子供達に食べさせつつ、余った分を僕が食べようと思って
いたところ、意外と子供達が沢山食べ、僕の食べ分は極小
でした。

お土産を買った後、カップヌードルミュージアムを後に
しました。時刻は14時です。もう少し横浜観光ができそう
です。

最近開業したロープウェー「エアキャビン」に乗ろうと思い、
駅に行ってみました。運賃は片道で大人1000円、子供は3歳
から500円です。計2000円の出費…おー、それなりのお値段
ですね。…と思っていたら、人が物凄く沢山並んでいま
した。何と、大人気。今回は、断念することにしました。

・エアキャビン。景色が良さそうですねー。
DSC06995[1].jpg

桜木町まで歩き、京浜東北線に乗って石川町で下車。少々
歩いて中華街に行きました。ここで飲み物とおやつを
一つずつだけ買ってよい…と子供達に言ったところ、
子供達は猛烈に迷っていました。周囲のお店では食べ歩き
用に色々と美味しそうなものが売られています。

ベビースターランドに入るも、子供達はベビースター
ラーメンは買いませんでした。同建物一階にあるお土産
屋にて、飲み物だけ買いました。My息子は横須賀海軍
ラムネ、My娘はメロンパンサイダー、僕は台湾ビールです。
3人で、飲みながら中華街をそぞろ歩き。

・ベビースターランド前にて
DSC07003[1].jpg

・暑い今日、冷えた台湾ビールは美味過ぎます。
DSC07004[1].jpg

子供達はおやつの方も決まったようです。苺飴です。
いかにも中華街っぽいおやつセレクションですな。色々な
場所で苺飴が売られていましたが、僕達が選んだお店では
苺と葡萄が交互に配されている飴が売られていました。
おー、これは面白い。

・苺飴に葡萄が挟まっているとは!
DSC07008[1].jpg

おやつの後、中華街歩き続行。お土産でも買って帰ろう、
というフェーズです。かつて僕が甕出し紹興酒を買って
いたお気に入りのお店「源豊行」は、既に無くなっており、
別のお店が入っていました。うーむ、残念。
(※後日調べてわかったのですが、店舗はごく近隣に
移転していただけでした。次回訪問したいと思います。)

お土産に、冷凍品の焼き小籠包を買いました。そして、ベタ
ですが、崎陽軒のシュウマイも買いました。みなとみらい線
に乗って、横浜駅で京急線に乗り換え、糀谷駅に帰りました。
帰宅時刻は17:30でした。子供達(特にMy娘)は、本日は歩き
疲れた様子でしたが、横浜観光を楽しんだようです。

帰宅後、夕食に先ほど買った小籠包をフライパンで焼いて
調理しました。おー、なかなか美味しい。家庭のフライパン
とは言え、本格的な仕上がりで、とても美味しかったです。

・お土産の冷凍焼き小籠包をフライパンで調理
DSC07017[1].jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。