SSブログ

My娘と2人でサイクリング&ピクニック [サイクリング]

本日、僕のお盆休み連休の最終日です。

My息子は塾の夏期講習に行っており、ママはお仕事がある日
のため、本日はMy娘とパパの2人となります。My娘に本日
やりたいことを聞いたところ、ピクニックに行きたいとの
こと。

お、おうっ、、、外は暑いですが、今日は風が比較的強め
に吹いているので、屋外で過ごすことは可能かな。My娘と
2人でスーパーに行き、飲み物やお菓子を買い、帰宅後に
そそくさとお弁当を作って、お昼前に自宅を出発。

・よーし、出発ー!
DSC07066[1].jpg

自転車に乗って多摩川堤防まで行きました。My娘は自分の
自転車を漕ぎます。僕の方の自転車の子乗せには、タープ
が搭載されています。

あ、暑い。。。ですが、風が吹いていて何とかしのげそう
です。が、行きは向かい風。疲れるー。My娘も頑張って
自転車を漕いでいました。行き先は、前回のMy娘と2人での
サイクリングと同様、六郷橋の先にある河川敷の芝生の
あたりです。

到着後、タープを広げ、中でお弁当を食べました。即席です
が、コンビーフの海苔巻き、焼き肉、カニカマ天ぷら、玉子
焼きなど。My娘はカニカマが好きなので、喜んでいました。
My娘は、先ほどスーパーで選んだタピオカミルクティーも
飲みました。

・タープを設営しました。
DSC07069[1].jpg

・即席で作ったお弁当です。
DSC07070[1].jpg

食後は、タープの周囲の芝生で遊びました。My娘と一緒に
追いかけっことか…炎天下で罰ゲームかよ…と思いつつも、
親バカなので僕も大いに楽しんでいます。

・広々と広がる芝生の景色。見晴らしが良いです。
DSC07077[1].jpg

・河原側の木々に止まっているセミを見つけました。
DSC07075[1].jpg

暫くして、おやつを食べました。これも先ほどスーパー
で買ったものです。名目上、パパもおやつを選んで買った
わけで、おやつ交換(?)もしました。My娘はグミ菓子、
パパはビックカツ的な駄菓子。

・おやつ交換。My娘が楽しそうです。
DSC07073[1].jpg

満足したところで、帰路。自転車に乗って帰ります。帰り
は追い風ですので、ちょっと楽です。東海道線のガード下を
くぐったところに、ちょっとした遊具があり、ここでMy娘は
鉄棒の練習をしました。練習熱心ですなー。

無事に帰宅完了。My娘は、暑さと風の中のサイクリングで、
ちょっとお疲れのようでしたが、とても楽しかったと言って
いました。こんな感じのサイクリング&ピクニックでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。